Thursday, May 24, 2007

自己検査

このポストで、今まで自分自身は、(教育的に)どのぐらい発育してきたかということを振り替えてみたいと思う。もはや7ヶ月ぐらい日本に住み、勉強しているのに、厳しい目で見てみるとそんなに発育していないかもしれない。なお、来年の様子を見、論文などのトピックを考えつつ、勉強してきたわけでもない。
ところが、日本に来る前にも、この一年は「教育的な能力を磨く」ことを中心にせず、過ごそうと思ったので、結果的にはこの様子は当然のだろう。それにもかかわらず、「学生」としてその選択はますます後悔してきている。いかにも、私は怠け者になってしまったのである。それが悔しいため、これからまた積極的に、知識を広げていきたいと思う。
さて・・・ただの案で終わらないように・・・

Kort samengevat heeft dit bovenste postje niet veel te bieden aan de lezer. Het is niet meer dan een wat hoog opdravende preek aan mezelf zeggende: ik moet eens wat meer gaan studeren, want ik leer niet zoveel bij (of die indruk heb ik toch...).

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home